忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クソ審判団!!辰ちゃん漬けにしちまうぞ!!!!

2008.09.21 - 野球
野球大会3回戦。

昨日の夜からの雨でグランド状態は不良で朝は雨が降ってなかった
ので、決行!

うちらは、2試合目でしたが5回表から雨が降りだし、状況的にはもう
手に持ってるだけでボールが濡れてしまう程の雨が。

しかし、試合続行との事なので続けることに。

雨は弱まる気配ないし、うちらは表は守りなので最悪の状況。

1球1球、ボールを取替えなくてはイケナイ事態と、投手もストライクを
取るのも困難な状況と転がせば何かが起こる最悪の事態!

2対1で負けていたのですが、ここで4点を入れられまして、次は同じ条件
でうちらが攻撃だからと思いつつ、審判は表終了とともに中断の合図!!

両監督が呼ばれ、他のメンバーでどうせ負けてるんだから再試合にでもな
らんかの~とか話していたのだが、ここのクソ審判団は何言い出すか分ら
んからてな話をしてたら、監督戻ってきて再試合ではなく来週に継続試合
とのこと!

クソ審判団共!全員辰ちゃん漬けにしちまうぞ!て勢いで話を聞きに行った
が。

審判A 「5回裏からの再開ですから」

俺    「そんなら5回表からにしてくれ!」

審判B 「表までやってそんな事は出来ない!」

審判A 「メンバー交代は自由だから。」

でも、交代したメンバーもまた出れると言うのだが、今日提出したメンバーで
というが・・・・・・・・・・・・クソか!

クラブチームは、今週来れるが来週来れないてのが多いんだよ!

俺   「そんじゃ、雨強くなって来た時点で中止にしてよ!」

審判B 「何の為に、チェンジまでやったのさ、チェンジまでやらないと意味無い
      だろ!」

この審判Bの言い方に、だんだん腹が立ってきた私!

俺   「そんなら、裏までやってくれよ!そうじゃなきゃ俺らがやられ損じゃん
             か!」

審判B 「何でよ!!」

この何でよ!!に私ブチ切れそうになった!

頭きたので、悪条件の守備までやれせて、裏の攻撃無しかよ、向こうが有利
だろ!て、ブチ切れで説明してやろうと思ったが。

ここで、問題起こすとチームが来年は出場停止処分になるのと、何でよ!!
て言う審判に説明しても無意味と思い、監督に任せて去る事にした。

私の言い方も悪いが、審判の高圧的な言い方もどうかと。

ちゃんと説明してくれればいいのだが、あんな言い方されると・・・・・・・・・

隣で、知り合いのチームも大会だったので状況を聞きにいったが、6回の表
0対0で雨のおかげで、3点入れられてしまったそうで。

来週は6回裏から再開との事。

うちと同じ状況だねて、話ながら抗議したの?て聞いたら。

ここの審判はクソだからと言い残した。

もう、クラッシュ・ピストン・マッハパンチを食らわしたい気分だ!






PR

Comment

無題 - しー

2008.09.24 Wed 10:33  [ EDIT ]

昔、市民大会で審判(2塁)やって盗塁の判定ミスって乱闘になりかけた事があったなぁ・・・

ベンチから全員出てきて「死ぬかも・・」と思ったわ。

Re:無題 - 管理者からの返答

2008.09.24 Wed 12:55

プロじゃないから、誤審はつきものだがの~

まあ、野球は1回表裏だから、裏までやれば一区切りじゃ。

裏に大雨降って不利になったとしても、どちらも以外と納得するもんだ。

てか、市民大会で審判するのか??町内野球大会の間違いじゃないのか。

無題 - しー

2008.09.25 Thu 09:52  [ EDIT ]

市民大会て参加チームが前の試合と後の試合の塁審3人出すんで無いのかの?
地域によって違うんかもしれん!!

Re:無題 - 管理者からの返答

2008.09.25 Thu 15:44

審判は専門におるぞ!
だから、腹がたつねん!!素人ならまだしも。
こっちは、後の試合の記録は出すけど。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 占い 

-無料占い-
 お天気情報 
 最新コメント 
[03/18 カンペ]
[03/17 カンペ]
[12/25 かんぺ]
[12/24 かんぺ]
[11/11 かんぺ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 カウンター 
 アクセス解析 
 ブログ内検索 
▼ アマゾン
▼ DMMドットコム
DMM.com CD&DVDレンタル