忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEW!PC購入!

2009.03.02 - PC

新しいPCを買おうかと悩み続けて早2年!

去年の終わりに購入決定しました

前から、ショップは知っていたのですが、お世話になるのは
初めてのお店で購入。(ネット販売ですが)

受注生産なので、去年末に注文してから納品が1ヶ月との
ことでしたが、延びに延び2月末に納品。

2ヶ月待ってやっと来ました

IMG_0955.JPG

























スペック

CPU   水冷Core i7-920 オーバークロック 3.2G
メモリー 3G
HDD   500G
AVG   GF9800GT
電源   650W
OS    Vista Home Premium

こんな感じの仕様で注文。

納期が大幅に遅れたのは、水冷パーツの納品の遅れと、
水冷は最終テストに時間が掛かるとの事で1ヶ月延びました。

前々から水冷パソコンが欲しいと思っていて、AVGも水冷に
したかったのですが、予算の都合でCPUだけ水冷にしました。

しかし、買う前はちょいとトラブルありでした!

年末24日までに注文するとモニターと無線キーボードをサービス
との事だったので、見積もりだけでもと思い、見積もり依頼。

きた見積もりは、予算的には無理でも私の欲しかったPCが安値で
記載されてるではないですか!!!

でも、詳細仕様は欲しかったPCより2ランク下の別の機種のものが・・・・・・・・・

こちらだと、CPUが水冷ではないのです。

これは、記載ミスだなと思い、欲しかった方の品番でこの値段で買えるのか?
て、質問してみた。

年末特価なのでお買い得となっていますとの回答。

本当に買えるのか??て疑問を持ちながら数回品番出しながらメールで
やりとり。

しかし、訂正する素振りもないので、本当は予算外だったのですが、モニター
付でこの値段で買えるならと思い購入決定!

何日かして、注文書が届きましたが、品番が2ランク下のもの。

すぐさま電話!!

見積もり書に記載されてるのと、再三こちらで質問してる事を伝え、そちらの
間違えか??て聞いた所、この値段でCPUを水冷仕様にしますとの事で収拾。
(もちろん、大人の対応で接しまいたよ)

HDDが1TB→500GB
AVGは9800GTX→9800GT
にランクダウンしましたが、内容的には買えるPCよりワンランク上で、欲しかった
PCよりワンランク下という事になりました。

しかし、一回あやがつくと上手くいかないもので。

納期が遅れてるとの連絡で、来週位に予定を3回食らい、丸々1ヶ月延びました

 















 

PR

Comment

無題 - カンペ

2009.03.15 Sun 14:20  [ EDIT ]

new PCおめでとう!いよいよ復活らしいなwし~さんが待ってるy ヽ(´∇`)ノ

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.03.15 Sun 21:06

久しぶりだのぉ~佐々木さん!
ゲームの方はボチボチやることにするわ。
佐々木さんも、暇つぶしに体験版でもやってみたら??

無題 - カンペ

2009.03.17 Tue 11:50  [ EDIT ]

UD長くて萎えたわw水冷くれ(´・ω・`)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 占い 

-無料占い-
 お天気情報 
 最新コメント 
[03/18 カンペ]
[03/17 カンペ]
[12/25 かんぺ]
[12/24 かんぺ]
[11/11 かんぺ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 カウンター 
 アクセス解析 
 ブログ内検索 
▼ アマゾン
▼ DMMドットコム
DMM.com CD&DVDレンタル