忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCのお掃除。

2008.12.31 - PC
なんだか正月気分ではなく、引きこもりぎみのわたくし

日中やる事もなく、パチンコ行くには資金ないし部屋の掃除もしたし、久々のPCの掃除をネタに
プログでも書くかとカメラ片手にお掃除開始。

蓋を開けてみると意外とホコリはあるものの、思ったよりきれい。

IMG_0930.JPG




















とりあえず、エアーでホコリを吹いて外に出し掃除機で吸い込み。

そして、HDDとカードリーダーのところが細かいホコリが溜まっているので、取り外してお掃除。

IMG_0932.JPGIMG_0933.JPG








フロント部分にけっこうホコリがあったので、エアーより力のある、フーフーしながらホコリ出し

そして、キーボード!!キタネ~~~~~

キーとキーの隙間に、髪の毛やらお菓子のカスやらコーヒーの滴やら手垢まで・・・・・・・・・・・・・・

細い棒とティシュでゴシゴシ、しかし手間が掛かるわりにはきれいにならない!!

で、思いついたのが分解

b1d6f860.jpeg




















分解してみたが、無意味だったかと思われた瞬間!これキーの方が電子部品付いてないから
丸洗いじゃななんか考えたりして。

でも、壊れたらどうしようなんか考えたりしてみたものの、これ安いし壊れたら壊れたで

25e71163.jpeg




















ん~すばらしい綺麗になるわ!メーカー品はこんな芸当出来ないかな

ブラシでゴシゴシ、綺麗になったらすすいで、水分を飛ばすために数回フリフリ

仕上げはドライヤーで乾かして、元に戻して完了!

IMG_0943.JPG




















本体も取り外した物を装着!!

IMG_0934.JPG




















蓋を閉める前に、起動確認

IMG_0944.JPG




















無事起動

キーも無事動く事を確認して蓋を閉めて作業完了

4年近くがんばってきましたが、そろそろ世代交代かな

PR

Comment

無題 - しー

2009.01.08 Thu 15:06  [ EDIT ]

早く新しいパソコン買いなさい!!

Re:無題 - 管理者からの返答

2009.01.09 Thu 19:28

支払い人はジジイにして、発送先は俺にするから住所と氏名を詳しく教えてくれ!!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 占い 

-無料占い-
 お天気情報 
 最新コメント 
[03/18 カンペ]
[03/17 カンペ]
[12/25 かんぺ]
[12/24 かんぺ]
[11/11 かんぺ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 カウンター 
 アクセス解析 
 ブログ内検索 
▼ アマゾン
▼ DMMドットコム
DMM.com CD&DVDレンタル