忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマイチ肌に合わない采配!

2008.08.31 - 野球
昨日の雨で、今日はグランド不良で中止と思いきや大会開催に。

グランド状態は、上面は大丈夫でしたが中がヌメって感じ。

一歩踏み出す時に脚をとられる感じ。

今回も、試合に勝ったがチーム的に打てない。

3安打で2点だけ。

不調が原因もあるが、愚痴を少し書いてスッキリしたいと思う。

第一打席目、1アウト1塁で回ってきたがバントのサイン。

はっきりいってバント私得意ではない!

監督も分ってるはずだが、ここの所バントのサインが多い。

1球目でファウル、またバントのサインでボール。

3球目からバントのサイン無し、空振りで2ストライク1ボール。

2ストライク3ボールまでなって、またサインが!!

エンドラン!!!

?????なんでエンドラン。

クソボールを振ってしまい三振・・・・・・・・

帰って来たら、
監督 「ボール球じゃん!」

わかっとるわいと思い!
俺 「エンドランだから振ったんだ」

監督 「見逃せば四球じゃん」

俺 「そんならエンドラン出すなややこしいから」と言い返した!

主旨は分るが、予はクサイ球は打て的なつもりで出したのだろうが。

まあ、私も状況を把握しないのも悪いが、草野球でしかも会社の
強いチームじゃないんだから、2ストライク3ボールでエンドランの
サインなんか出さなければよいものを、普通でいいじゃん。

いまの監督のそうゆう采配が肌に合わない!

はっきりいって采配が面白くない、バンド多様、エンドラン少々、
勝つためには仕方無い事だと思うが、その割にはなぜここは
送らないの??てのが多い。

4番はバントさせない、確かにさせたくはないが、なんとなくセオリー
野球。

個人の能力をもっと活かしてよ、てな感じ・・・・・・・・

私なんか、小細工なしの打つだけ男。

それを分ってながらバントが最近多い、案の定成功率は低い。

調子が悪いからバントなのか、信頼してないのか!!

オマケにもっとバント練習しないとと言われる始末・・・・・・・・

打ってもグリーンアップには入れてもらえず、たまに入っても打てないと
直ぐ打順下げられるし、最近7番固定。

もう巨人にいた時の清原みたいに終いには放出か!てな具合。

波に乗れない采配が貧打の原因なのかと思う事も。

練習もほとんど守備練習、打撃練習はバントがほとんど。

これでは打てないもの仕方ないかと思うが、良い所も有る。

守備に関しては、2年前に比べると飛躍的に向上している。

が!打がついていかず・・・・・・

そんなわけで、本日1打席目から気分を悪くし、気持を入れ替え
れず、3打数無安打1三振。

まだ、このチームで続けるつもりなので、ここでストレス発散してみました!

















PR

Comment

無題 - しー

2008.09.01 Mon 11:53  [ EDIT ]

草野球でバントとかあるのか・・・
そんなレベルの高いチームでやってるのね!

Re:無題 - 管理者からの返答

2008.09.01 Mon 12:46

バントなんか、場面に応じた出来る人間に回ってきた時にすればいいて程度しか考えとらんワシ!
強いチームと渡り合う為に、確実性を求める監督!
もう、考え方の違いがはっきりだ。
ワシは、今程度のレベルで良いから、あとは皆で野球やってるみたいな感じで、やりたい派。クラブチームなのだから。(上、中、下の中)
監督は、上のクラスを目指す派。(上、中、下の上)
でも、下から中を目指す時が一番楽しい時期じゃな。
中から上は、厳しくしないと。
FMOの激戦と占領みたいなもんだな。

無題 - しー

2008.09.01 Mon 15:17  [ EDIT ]

わしやってたチームは9人集まるかどうかのギリギリで誰でもレギュラー!
市民大会初戦突破もあやしいチームだったぞ!
野球経験者がいるとたまに強かったΣ(・Д・ノ)ノ

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 占い 

-無料占い-
 お天気情報 
 最新コメント 
[03/18 カンペ]
[03/17 カンペ]
[12/25 かんぺ]
[12/24 かんぺ]
[11/11 かんぺ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 カウンター 
 アクセス解析 
 ブログ内検索 
▼ アマゾン
▼ DMMドットコム
DMM.com CD&DVDレンタル